サンクス地獄

ポル語の宿題を片付けるべく1時間早起きして高田馬場へ。
財布の中に札が1枚もないためまずは金を下ろそうとコンビニを探す。

駅近には見当たらなかったが三菱銀行の照明が灯っているのが目に入り立ち寄ると朝7時からやっていることがわかり感動。しかしキャッシュカードを突っ込んでから自分の使っている銀行が提携されていないことがわかりがっかりした。

さかえ通りに確かコンビニが一軒あったはずと思い出し奥へ進む。しかしそこでまた昨夜の悪夢がよみがえった。そこにあったのがまたあの忌まわしきサンクスだったのだ。

ほとほとついてないと思いながら空虚に引き返したがこれは覚えておかねばならないことだろう。