カラクリがわかった

浅草サンバカーニバルに出ようと思い立ち、練習に参加してもう4回目だが、なんだか今ひとつ盛り上がってこない。

それというのもおそらくスポンサー会社の社員が社命かなにかなのか毎回大人数初参加で入って来るからだろう。

つまり結局のところ本番までに1回でも出ておけばいいというくらいの雰囲気なのだろう。

当初どこかのちゃんとしたチームに入って踊れるんだろうと思っていたのが見事ハズされた。さすがにそんなアマくはないということか。

ま、カラクリがわかってそれなりに納得した感はあるが。どーりで振り付けが単純で短いわけだ。

こういう遊軍みたいなものも用意しといて敷居を低くしておこうという意図は見え見えだ。

来年はどうなるかわからないが、このチームに戻ってくることはないだろうな。